コワーキングスペース、ついに利用開始!

2013年7月1日、コワーキングスペースの利用を開始しました。

先立って6月29・30日の二日間は完成内覧会を開催し、多くの方にお越しいただきました。ここに御礼申し上げます。

コワーキングスペース・フリー席
コワーキングスペース・フリー席

固定席
ミーティングスペース

コワーキングスペースは、メインとなるフリー席スペース20席(写真上段)を中央に設けました。壁一面の大きなホワイトボードが特徴的で、事業計画のブレインストーミングを書き込んだりするのはもちろん、プロジェクターを投影するのにも使用出来ます。

 

そして、その両脇には固定席スペース4席(写真左下)とミーティングルーム6席(写真右下)を配置しました。壁にかけたテキスタイルで、それぞれの部屋の雰囲気を変えています。

ちなみに、オフィス家具はすべてIKEA様からご協賛いただきました。おかげ様で非常に快適でスタイリッシュな空間になりました。ありがとうございます。

 

内覧会の様子画像
内覧会のようす。二日間で延べ30名以上が訪れた
設計に携わった建築家の畑克敏さん(左)と株式会社コスモスモアの高田さん(右)
設計に携わった建築家の畑克敏さん(左)と株式会社コスモスモアの高田さん(右)
内覧会の様子画像
笑顔が素敵なIKEA仙台ミニショップの高橋さん(中央)と

 

構想から約一年、着工から約半年。

コワーキングスペースを作るにあたってご協力いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。

 

あとは、この立派な場所を皆様にどう活用していただくか。ここからが本当の頑張りどころです。試行錯誤しながらも、よりよい場所を皆様と一緒に創り上げて行きたいと思っています。どうぞ、今後も宜しくお願いします。

 

NPO法人TATAKIAGE Japan事務局