2013年度グッドデザイン賞を受賞しました!

グッドデザイン賞受賞

このたび「夜明け市場 起業家支援プロジェクト」が、2013年度グッドデザイン賞を受賞しました!

 

いま福島の復興に必要なのは、地域に根ざし活躍する「プレイヤー」の存在と、

彼らが活躍できる「場」であるという理念のもとに設立した株式会社夜明け市場は、

2011年11月、被災した飲食店の事業再開の場として

JRいわき駅前に「復興飲食店街 夜明け市場」をオープンしました。

 

また、2013年には、起業家支援を目的とした

NPO法人TATAKIAGE Japanを設立し、夜明け市場の2階で

コワーキングスペースの運営を開始しました。

 

これらの活動に対し、

街の活性化はそこに働く人たちの活気をつくる事が何より重要(審査委員コメント)

と、高い評価をいただき、このたびのグッドデザイン賞受賞に至りました。

 

これもひとえに、日頃からご利用いただいているお客様、

ならびに、ご協力いただいている関係者の皆様のおかげです。

ここに改めて御礼申し上げます。

 

当団体ではこの受賞をきっかけに、

プロジェクトの認知の拡大と、より良いサービスの提供に向けて努力して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

<2013年度グッドデザイン賞>

■受賞対象名: 復興飲食店街夜明け市場 起業家支援プロジェクト

■事業主体名: 株式会社夜明け市場

■分類: 街づくり、都市づくり

■受賞企業: 株式会社夜明け市場/NPO法人TATAKIAGE Japan

■プロデューサー: 株式会社夜明け市場 代表取締役 鈴木 賢治/取締役 松本 丈

■ディレクター: 株式会社コスモスモア 高田 祐一

■デザイナー: 畑 克敏

グッドデザイン賞公式サイトでの紹介ページはこちら

 

夜明け市場画像
2011年11月復興飲食店街 夜明け市場をスタート
ビアガーデン画像
ビアガーデンでまちなかに賑わいを創出

コワーキング画像
2013年7月コワーキングスペースの運営を開始
畑さん画像
コワーキングスペースのデザイナー畑克敏